ニュースを更新

中国ブランドのテレビ、日本を席巻 1~9月シェア5割

ニュース速報+
826
2024/11/07(木) 02:33

テレビを買うなら日本企業のブランドという消費者行動は過去のものになってきた。代わりに選ばれるのは海信集団(ハイセンス)など中国企業のブランドだ。中国勢は大量生産によるコスト競争力を生かし、2024年夏以降、日本での販売台数で過半のシェアを押さえた。
東京・千代田区のビックカメラ有楽町店。テレビ売り場を訪れると、中国家電大手のハイセンスの薄型テレビが目立つ一角に並べられていた。55...

この記事へのコメント

おまえらって中華中華ってバカにするくせにちゃっかり中華買ってんだなw バカみたいw

スマホも中華製はスペック高くて安いよね 買わんけど

税金社会補償費高すぎて 高いTV買う金ない家庭が増えたんじゃね

ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 円安によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

輸入禁止にしろよ 日本の敵国だぞ

まあ価格で勝てないから 高級路線に逃げたつもりが 高級機にも食い込んできだしてるから 今やナショナリズムで買う人が 国産のメイン購入層

そんなに売れてるん?

シャープは台湾企業、東芝のテレビ部門は中国企業なのでこの結果は全く驚かないな。 日本のメーカーだとテレビ作ってるのはパナとソニーだけ?

コメントをもっと見る
関連記事