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中国ブランドのテレビ、日本を席巻 1~9月シェア5割 ★4

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2024/11/07(木) 23:24

テレビを買うなら日本企業のブランドという消費者行動は過去のものになってきた。代わりに選ばれるのは海信集団(ハイセンス)など中国企業のブランドだ。中国勢は大量生産によるコスト競争力を生かし、2024年夏以降、日本での販売台数で過半のシェアを押さえた。
東京・千代田区のビックカメラ有楽町店。テレビ売り場を訪れると、中国家電大手のハイセンスの薄型テレビが目立つ一角に並べられていた。55...

この記事へのコメント

貧乏になりすぎて品質とかにこだわれなくなった日本人

そもそもテレビ自体いらない

テレビ用のパネルで言えば日本産なんかもう作ってない訳でして

中台ありがたい わいみたいなほぼ職歴なし氷河期を時給3000円で雇ってくれたもん チャイナ、台湾 万歳🙌

素材つくり日本 中華はあまり金にならない地道な研究が苦手だから我々は下請けとして生きていくしかない😭

だって日本企業って自己責任とかイミフなキモいこと言って雇ってくれないからなw おまえらもTSMCこいよ

テレビ本体は毎日見てるけど スイッチ入れて番組は10年くらい見てないな

シャープ、東芝のTV事業はもう中国産に変わったはず。 日本国産はSonyだけだぞ。 みんなでSony TVを買おう。

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