ニュースを更新

中国ブランドのテレビ、日本を席巻 1~9月シェア5割 ★2

ニュース速報+
826
2024/11/07(木) 03:56

テレビを買うなら日本企業のブランドという消費者行動は過去のものになってきた。代わりに選ばれるのは海信集団(ハイセンス)など中国企業のブランドだ。中国勢は大量生産によるコスト競争力を生かし、2024年夏以降、日本での販売台数で過半のシェアを押さえた。
東京・千代田区のビックカメラ有楽町店。テレビ売り場を訪れると、中国家電大手のハイセンスの薄型テレビが目立つ一角に並べられていた。55...

この記事へのコメント

正直テレビなんて映ればいいからな ムダな機能を満載にした高額な国産テレビには もうウンザリ

円安になれば日本に工場ができてメイドインジャパンが復活するとは何だったのか

中国ならNHKが絶対に受信出来ないテレビを実現可能!

やっぱりテレビは東芝REGZAが最強

買った時期は2年ほどズレるがリビングはREGZAで寝室はHisense Hisenseの方が断然綺麗なのに値段は半額以下 そりゃ日本製は売れんよ

日本のメーカーでもメイド・イン・チャイナやろが

今おすすめなのが、ハイセンスU7N 量子ドットの4K液晶で安い

前にニューヨーク行った時ホテルのTVとかクレカ読み取り機が韓国のばっかだったけどそのうちチャイナに置き換わるのかな

コメントをもっと見る
関連記事