客の迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」を防ごうと厚生労働省は企業が取り組む対策をまとめたマニュアルを業種別につくる予定で、このほど初めてとなるスーパーマーケット業界向けが完成しました。厚生労働省がホームページで公開するカスハラ対策のマニュアルは、スーパーの業界団体や労働組合などと検討した対応方法が紹介されています。具体的には▽不合理な問い合わせが繰り返される場合、管理職が……
こういうのは第三者の役所より現場の人の方が理由を分かっているもんだけどね。つまり無駄な仕事
外部のエアプがアドバイスしてやってる感だして机上論を振りかざしてくるのも ある意味ハラスメント
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 日本人のモラルが低下することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
大阪弁の客からクレーム受けたらすぐに警察を呼んだ方がいい あいつら火病で急に暴れ出すから危ない
モンペ対策マニュアルも頼むわ 電車内とか
世の中 きちがいばっかりと わかって 絶望した
すぐ駆けつけるプロレスラーみたいな体格の猛者集めた対応チーム組んだら? 人間ってだいたい相手の大きさ見てやるので 1日に何件もないだろうから首都圏に2チームくらいが車移動でいい
タメ口即出禁くらいでいい
こういうのは第三者の役所より現場の人の方が理由を分かっているもんだけどね。つまり無駄な仕事
外部のエアプがアドバイスしてやってる感だして机上論を振りかざしてくるのも ある意味ハラスメント
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 日本人のモラルが低下することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
大阪弁の客からクレーム受けたらすぐに警察を呼んだ方がいい あいつら火病で急に暴れ出すから危ない
モンペ対策マニュアルも頼むわ 電車内とか
世の中 きちがいばっかりと わかって 絶望した
すぐ駆けつけるプロレスラーみたいな体格の猛者集めた対応チーム組んだら? 人間ってだいたい相手の大きさ見てやるので 1日に何件もないだろうから首都圏に2チームくらいが車移動でいい
タメ口即出禁くらいでいい