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【若者の○○離れ】パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ

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2022/06/18(土) 08:11

パナソニックホールディングスは17日、令和3年度に実施した独自調査で、日本国内の20代若年層における「パナソニック」の認知度が53%だったことを明らかにした。米国でも47%にとどまっており、同社のブランド戦略担当執行役員の森井理博(よしひろ)氏は「認知度の低さは将来の売り上げに影響する。少なくとも80%までは引き上げたい」とした。
大阪府門真市で開いたブランド・コミュニケーション戦略の説明会で森井……

この記事へのコメント

変なことするより、いいもん出せなきゃ沈没するのみ

何のイノベーションも起こさず存在してるだけの大企業の1つ 憧れる要素もなく

携帯とかオーディオとか軒並みやめちゃったからな ラジカセはまだ作ってるんだっけ

その点、東芝や三菱はニュースを賑わしていて、忘れ去られていないよね。

でも言われるとソニーとかパイオニアとかも20代は知ってんのかな

BtoBに軸足を置いたからそうなるだろ パナ製って、日本向けの白物家電しか残っていないから、ナショナルに戻せば?

今のガキは一体なにを知ってるんだ?

いまパナに就職する若者こそ無知

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