EVアンチの「長距離運転に向かない」は本当? 休憩時間30分に急速充電すれば300km走行可能(テスラ) EVはブレーキパッド交換も不要★5
片道の距離が400~500kmを超えて、やっと急速充電器の出番となる。EVを所有したことがない場合、充電といえば急速充電をイメージされることがあるが、基本は自宅や目的地での普通充電であり、実は急速充電はあくまでも遠出時の補助的な充電方法だ。
急速充電の充電時間をゼロにするには、休憩時間だけで充電を完了する必要がある。もちろん休憩の頻度や長さは人によって異なるが、例えば
「251~300km……
冬の北陸道で渋滞したらどうするの?
世界的に電気代が跳ね上がって 日本も今年の冬は節電要請と計画停電間違いないのに 今必要かそれ
車もないゴミは書き込み禁止
充電タイミングとか充電場所に振り回される旅行とか嫌だわ
150kw充電で5分で300キロ分ぐらい充電できるから インフラさえ整えば内燃機関に勝ち目はないよ
とうとうアンチを使い出したか 売れなくなるから切羽詰まっていてヤバさがわかる
EVは雪が多く降る日本では無理 大雪の中で大渋滞になってバッテリー上がったときに 補充手段がない
さんじゅっぷん?? SAとかを想定してるのか? で、その施設は何台分あるの?