新型コロナの影響で、かつてない苦境に陥った鉄道事業者。コロナ禍前から厳しい状況にあったローカル線問題はさらに際立つことになり、既に経営危機に陥っていたJR北海道やJR四国だけでなく、JR東日本やJR西日本でもローカル線区の在り方を見直そうという動きが顕在化しました。 特に完全民営化を果たしたJR本州3社とJR九州は、公共交通を担う公的な存在でありながらも、株主価値の最大化を目指した経営が……
自民党の売国政策ですし
そもそも鉄道である必要がない 道路が昔より発展してるのならばバスでok
この話が蒸し返されるとリニアが潰される可能性
採算度外視じゃないんなら民間だとしても再生可能ってことじゃん
末期の国鉄労組の暴れようが 酷すぎて民営化の流れだから 簡単には行かない
新幹線が在来線を壊死させただけ。問題ない
CO2排出を防ぐには道路を破壊して全て鉄道にすればいい
全国道路で繋がってる今の時代に鉄道なんかいらんだろ
自民党の売国政策ですし
そもそも鉄道である必要がない 道路が昔より発展してるのならばバスでok
この話が蒸し返されるとリニアが潰される可能性
採算度外視じゃないんなら民間だとしても再生可能ってことじゃん
末期の国鉄労組の暴れようが 酷すぎて民営化の流れだから 簡単には行かない
新幹線が在来線を壊死させただけ。問題ない
CO2排出を防ぐには道路を破壊して全て鉄道にすればいい
全国道路で繋がってる今の時代に鉄道なんかいらんだろ