新型コロナの影響で、かつてない苦境に陥った鉄道事業者。コロナ禍前から厳しい状況にあったローカル線問題はさらに際立つことになり、既に経営危機に陥っていたJR北海道やJR四国だけでなく、JR東日本やJR西日本でもローカル線区の在り方を見直そうという動きが顕在化しました。 特に完全民営化を果たしたJR本州3社とJR九州は、公共交通を担う公的な存在でありながらも、株主価値の最大化を目指した経営が……
赤字がひどい路線は廃止で。
ストライキも復活 やりたい放題になる
現行路線は国有化して維持しろ GDP増加にも繋がる良い手になる
新幹線の運賃のぼったくり具合は酷い
人口が少なくなるんだから、都市に集約するべきだね。
やったねたえちゃん 公務員(寄生虫)が増えるね!
有事の輸送手段という軍事面での利用価値についてみんな考えてないよね
道路整備されたから要らんやろ マトモな道路が少なかった国鉄時代とは違う
赤字がひどい路線は廃止で。
ストライキも復活 やりたい放題になる
現行路線は国有化して維持しろ GDP増加にも繋がる良い手になる
新幹線の運賃のぼったくり具合は酷い
人口が少なくなるんだから、都市に集約するべきだね。
やったねたえちゃん 公務員(寄生虫)が増えるね!
有事の輸送手段という軍事面での利用価値についてみんな考えてないよね
道路整備されたから要らんやろ マトモな道路が少なかった国鉄時代とは違う