ニュースを更新

【鉄道】「国鉄復活」すべきなのか 「インフラは国で維持」の声多い令和時代 カギは国益にかなうか ★4

ニュース速報+
1,018
2023/03/27(月) 17:37

 新型コロナの影響で、かつてない苦境に陥った鉄道事業者。コロナ禍前から厳しい状況にあったローカル線問題はさらに際立つことになり、既に経営危機に陥っていたJR北海道やJR四国だけでなく、JR東日本やJR西日本でもローカル線区の在り方を見直そうという動きが顕在化しました。
 特に完全民営化を果たしたJR本州3社とJR九州は、公共交通を担う公的な存在でありながらも、株主価値の最大化を目指した経営が……

この記事へのコメント

それより電力会社を国民の奴隷にしようぜ!

老人に社会保障費払うのにいっぱいいっぱいの国に、田舎のインフラに金を投じる余裕はない。

マル生打倒! 不当弾圧粉砕! 春斗勝利! スト権奪還! 合理化反対! 無煙化阻止! 当局マイッタカ!

カッペリーニ 自分たちで電車に積極的に乗れよ 車を使うな

だれも乗らない路線なんか廃止しろよw

本州各社も苦しいが、3島会社は最初から無理があったな 基金を作ってもらっても、この低金利では運用できないし

カッペリーニはバスと電車で通勤しろ 車を使うな

金の無駄 鉄オタのゴミどもが金出して運営すればいい俺って天才だわ

コメントをもっと見る
関連記事