新型コロナの影響で、かつてない苦境に陥った鉄道事業者。コロナ禍前から厳しい状況にあったローカル線問題はさらに際立つことになり、既に経営危機に陥っていたJR北海道やJR四国だけでなく、JR東日本やJR西日本でもローカル線区の在り方を見直そうという動きが顕在化しました。 特に完全民営化を果たしたJR本州3社とJR九州は、公共交通を担う公的な存在でありながらも、株主価値の最大化を目指した経営が……
NTT「わたしも!」
東京一極集中のしわ寄せだ 東京都に補塡してもらえ
国鉄の失敗はヤバイ労働組合にあるだろ 今はそんなのないからうまく行くんじゃないか
田舎にいるのは労働力ではない
いや赤字垂れ流してどうするんだよ 赤字のところは鉄道なんかいらねってことだ
NHKを国営にしろよ それで受信料は税金で納めるようにすれば国民も払わない人とかいなくなるのに
今もJR北海道とJR四国は実質国有企業 いくら赤字を出しても国交省が補填する ナマポ経営サイコー
国鉄労組は闇が深すぎる、東側工作員の巣だったんだろうけど
NTT「わたしも!」
東京一極集中のしわ寄せだ 東京都に補塡してもらえ
国鉄の失敗はヤバイ労働組合にあるだろ 今はそんなのないからうまく行くんじゃないか
田舎にいるのは労働力ではない
いや赤字垂れ流してどうするんだよ 赤字のところは鉄道なんかいらねってことだ
NHKを国営にしろよ それで受信料は税金で納めるようにすれば国民も払わない人とかいなくなるのに
今もJR北海道とJR四国は実質国有企業 いくら赤字を出しても国交省が補填する ナマポ経営サイコー
国鉄労組は闇が深すぎる、東側工作員の巣だったんだろうけど