ニュースを更新

【鉄道】「国鉄復活」すべきなのか 「インフラは国で維持」の声多い令和時代 カギは国益にかなうか ★5

ニュース速報+
1,018
2023/03/31(金) 00:10

 新型コロナの影響で、かつてない苦境に陥った鉄道事業者。コロナ禍前から厳しい状況にあったローカル線問題はさらに際立つことになり、既に経営危機に陥っていたJR北海道やJR四国だけでなく、JR東日本やJR西日本でもローカル線区の在り方を見直そうという動きが顕在化しました。
 特に完全民営化を果たしたJR本州3社とJR九州は、公共交通を担う公的な存在でありながらも、株主価値の最大化を目指した経営が……

この記事へのコメント

ダメなものは何やってもダメなんよ もう都市集中型に徹するしかない

草 勤労千葉とか張り切ってそう

俺たちの生活は全部都会が保証してくれみたいな田舎は切り捨てられるかもな。

赤字路線を全て廃止するにすることこそ国益

水道民営化が叫ばれてる現代で時代遅れ過ぎだろw

政治家や官僚には民間の背任罪、特別背任罪が適用されないからやりたい放題なんだよな

ケツモチがいなければ縮小するのみなんやろ

当然 戦後私鉄を買収しただけだから

コメントをもっと見る
関連記事