羽田空港で日航と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していたことが分かった。国土交通省が5日、明らかにした。海保機は滑走路への進入後、約40秒間停止していたとみられ、管制官が注意喚起表示を見落としていた可能性が出てきた。 国交省は管制官が海保機に進入を許可していなかっ……
まぁどっちにしても 「元気が悪い」っていう結論は変わらん 管制も忙しかっただろうに 元気の機体ばっかり見てられないわな
みんなちょっとずつミスってたってこと?
管制塔のミスで5人も亡くなったんだね
管制官は指示するまでが仕事! 従うかどうかは自己責任だぞ!
複合されたミスがヒヤリをハットをあぼーんに導く。
誰にペット2匹を殺した責任があるんだ? 多額の損害賠償を請求されるぞ
鉄道はゴーアラウンドないんだから例えにならんよ
ぶっちゃけ日本の国交省の対応がおかしい 原因究明と対策する気が無いだろ ヒューマンエラーを防止するシステムを羽田に作れよ
まぁどっちにしても 「元気が悪い」っていう結論は変わらん 管制も忙しかっただろうに 元気の機体ばっかり見てられないわな
みんなちょっとずつミスってたってこと?
管制塔のミスで5人も亡くなったんだね
管制官は指示するまでが仕事! 従うかどうかは自己責任だぞ!
複合されたミスがヒヤリをハットをあぼーんに導く。
誰にペット2匹を殺した責任があるんだ? 多額の損害賠償を請求されるぞ
鉄道はゴーアラウンドないんだから例えにならんよ
ぶっちゃけ日本の国交省の対応がおかしい 原因究明と対策する気が無いだろ ヒューマンエラーを防止するシステムを羽田に作れよ