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【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する政策を取るべきではない」 東大教授が警鐘

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2021/02/24(水) 17:48

政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……

この記事へのコメント

エコノミスト変態新聞か

トヨタの本命は水素じゃないの

完全EVに移行したら、資源を牛耳ってる中国の天下やね。

日本としては有り余るほどの再生可能エネルギーで合成燃料を作って それでHVを動かすのがいいと思う。 ガソリンスタンドとかのインフラも使えるし。 航空機の燃料もどうせ必要だし。

そもそも日本をはじめ発展途上国に枷をハメルためのウソだからな

排ガス不正の結果、HV技術で日本が一人勝ちになったもんだから必死だな

_ノ乙(、ン、)_インフラにお金を使ってねって話ね

HVは現時点でのベスト 心配しなくてもEVなどへの投資は継続的に行ってるでしょーよ

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