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【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する施策を取るべきではない」 東大教授が警鐘 ★7

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2021/02/28(日) 05:28

政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……

この記事へのコメント

電気から逃げてるだけだからまあまた負けるだろうな

日本の電力供給 エネルギー政策が 車を完全電力化は 到底無理

電気自動車によいイメージが無い 使い物にならない

原発動かせない時点で Ev意味なし

EV車の寒冷地問題が解決しない限りPHEVを普及させるしかないだろ

脳科学者でも思い付きそう

オール電化も 避けて ガスを使用している

海外向けにはEVしか売れなくなるし、国内にしても田舎はガソリンスタンドが潰れまくる。 ガソリン車を残すのは無理だよ。

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