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【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する施策を取るべきではない」 東大教授が警鐘 ★4

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2021/02/25(木) 09:26

政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……

この記事へのコメント

東大教授が言ってんなら逆張りで正解だな

ガソリン車推しのネトウヨよりは東大教授の方が信用できるw

EV? これから20年はPHEVでいいよ

■電力の脱炭素化は急務だ。 インフラ整備は非常に時間がかかる。今すぐ動かなければ、「2050年」はあっという間にやってくる。

中国人汚染の東大。 赤門だけのことは、あるw

ハイブリッドは世界で負けたんだから仕方ない 各国は国レベルでハイブリッド禁止になる あれ日本だけのガラパゴス技術だから世界は禁止しても痛くも痒くもない

トヨタ的には市場がEVオンリーしか受け入れなくなってからでも転換できる体力と技術力を持ってるつもりなんだろうけど その時に突然切り捨てられる孫請けたちは阿鼻叫喚だろうな

テキサスで大寒波、停電も起こって大変なことになったのに オールEVってwww

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