【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する施策を取るべきではない」 東大教授が警鐘 ★6
政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……
EVを所有すれば充電の不便さがわかるさ。
ハイブリッドもEVも水素も似たような車ですやん
電気なら原発再稼働させんと
世界が電気自動車にシフトしてるのに 延命ハイブリッドはねえわなw
トヨタ終わったな 現代自動車の下請けになるわ
言ってることに新しいものは何もない 電力や充電インフラが問題だと言っておいて、その対策や解決策は何もない
世界中から、ハイブリッド潰しをされているわけだから、 ハイブリッドはハイブリッドで残りの期間で稼ぎつつ、 EVや水素もやらざるおえない。 東大教授じゃなくても分かる。
インフラもさることながら電池に革命が起こらないとなぁ 環境のためなら少々の不便もいとわないとかグレタ教くらいだろ