【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する施策を取るべきではない」 東大教授が警鐘 ★2
政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……
環境問題と環境法に詳しい高村東大教授に聞いてみたい 全て電気自動車になったら原発7基必要らしいけど こんな地震国にまた建設するのかよ
トヨタ、日産、ホンダは強制的に電気自動車にシフトさせてマツダ、スバル以外はガソリンのままでいかせろ
シナの仕掛けた日本弱体化計画
EVこそ発電所に依存しまくってるじゃねぇか
あまりEVに力を入れるべきではない その次の水素に力を入れるべき EVの時代なんぞすぐに終わるぞ
原発込みなら最高の移動手段 問題は原発の防災機能だ 結局壊れない原発は必要不可欠だ
外国に売りたいならEVするしかないしね国内はいいけど ただ外圧もないわけじゃないだろうし
インフラが大事と言うなら、真っ先に発電所が挙がらなければならないのに、頭お花畑過ぎてお話にならない