【脱ガソリン車】「日本メーカーはハイブリッドに依存する施策を取るべきではない」 東大教授が警鐘 ★5
政府が打ち出した「ガソリン車ゼロ」の狙いはどこにあるのか。環境問題と環境法に詳しい高村・東大教授に聞いた。
(高村ゆかり・東京大学未来ビジョン研究センター教授)
(聞き手=編集部、構成=市川明代・編集部)
── 2020年12月25日に国が発表したグリーン成長戦略で、「ガソリン車ゼロ」が打ち出された。なぜこのタイミングなのか。
■地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」では、産業革命前からの気温上昇……
>未来ビジョン研究センター なんだこのうさんくさい名称は
原発いっぱい作らないと
そもそも電力が不足してとてもじゃないが賄えないwwww
この東大教授が自腹でインフラ整備すればいいじゃん なんで人任せなんだ?
クリーンディーゼルがずっこけてHVの技術もないから 慌ててEVに舵を取ってうそぶいてるだけだし とても実用化に耐えられる代物でないよ 即時充電可能で2000km走行可能になってから出直してこいよ
アジアやアフリカ、中南米、旧東側諸国などガソリン車の需要は根強く残ると思うがね 先進国相手にEVと新興国相手のガソリン車、二段構えで儲けていけや
世界中が同時にEV移行なんかありえないんだから HVもEVも両方やるんだよ
日本にしがみつくしかない老いぼれネトウヨ連中が必死に遠吠えしたところで、ね