生活保護受給者の自動車保有を原則禁止とする制度の見直しを求める声が出ている。交通インフラが乏しい地方では「生活の足」として車が欠かせず、保有が死活問題の受給者も多い。要件を満たせば保有を認められる場合もあり、支援団体は「すぐに諦めないでほしい」と呼びかける。(報道部・片山佐和子) 福島県の30代男性は昨年、失職を機に生活保護を受給。福祉事務所から走行距離約10万キロの軽乗用車を処分するよう求め……
維持費は軽なら燃料費込みで月2万くらいか? 車検(強制保険、点検整備、重量税)、自動車税、駐車場代、任意保険、ガソリン代で。 ガソリン代以外はナマポ費から天引きだな。w 無車検、無保険だと困るし。w
保護費の中でヤリクリするなら良いんじゃない?税金免除とか狙ってるなら許さんけど
働け 働けないってなら、車は諦めろ おしまい。
任意保険強制にしろよ 被害者が泣寝入りするようだろ
ナマポの捕捉率は2割 ナマポの8割が高齢者、傷病者、シングルマザー ナマポの不正受給は件数は1.8%、金額は0.4% ナマポの自殺率は2倍 ホームレスは4割メンヘラ、3割知的障害
それは許されんだろさすがに
もし事故起こしたら行政にも責任取ってもらう 許可したのだから当然
ナマポは貯蓄が制限されてるから ナマポ支給費は全額消費に回り、 民間の売り上げにつながることが理解できない低知能がB層。 自分たちのためのセフティネットをみずから崩壊に導く低知能がB層。
維持費は軽なら燃料費込みで月2万くらいか? 車検(強制保険、点検整備、重量税)、自動車税、駐車場代、任意保険、ガソリン代で。 ガソリン代以外はナマポ費から天引きだな。w 無車検、無保険だと困るし。w
保護費の中でヤリクリするなら良いんじゃない?税金免除とか狙ってるなら許さんけど
働け 働けないってなら、車は諦めろ おしまい。
任意保険強制にしろよ 被害者が泣寝入りするようだろ
ナマポの捕捉率は2割 ナマポの8割が高齢者、傷病者、シングルマザー ナマポの不正受給は件数は1.8%、金額は0.4% ナマポの自殺率は2倍 ホームレスは4割メンヘラ、3割知的障害
それは許されんだろさすがに
もし事故起こしたら行政にも責任取ってもらう 許可したのだから当然
ナマポは貯蓄が制限されてるから ナマポ支給費は全額消費に回り、 民間の売り上げにつながることが理解できない低知能がB層。 自分たちのためのセフティネットをみずから崩壊に導く低知能がB層。