ニュースを更新

【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★2

ニュース速報+
2,197
2023/08/02(水) 15:35

 中国の自動車産業政策の転換、パリ協定、欧州OEMのディーゼルゲートが起こった2015年を電気自動車(EV)シフト元年として、EV市場は急速に拡大してきた。
 2022年には世界で年間約770万台が販売され、乗用車市場に占めるEV比率は10.7%に達した。
 2022年の世界のエンジン車市場では、日系ブランドは32.5%のシェアを占めており、非常に大きな存在感を示している。しかしその一方で……

この記事へのコメント

猿並みの知能しか無いやつが書いた記事だね

また「バスに乗り遅れるな」か。 いい加減にしろよw

たしか、昨年度もトヨタ自動車が販売台数世界一じゃなかったか?

記者のレベルも此処まで落ちたのか…

アルカニダの記事かな。

なんで止める必要があるのか

EVの素晴らしさを実感できる素晴らしいラインナップが揃ってきた 残念ながら日本にはハードのインフラがないので十分に楽しめない

そういえばAIIBのバスに乗り遅れるなーってやつどうなった😁

コメントをもっと見る
関連記事
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★8
2023/08/04
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★7
2023/08/04
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★6
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★5
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★4
2023/08/03
Yahoo!ニュース
もっと見る
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★3
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由
2023/08/02
Yahoo!ニュース