ニュースを更新

【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★3

ニュース速報+
2,197
2023/08/03(木) 01:52

 中国の自動車産業政策の転換、パリ協定、欧州OEMのディーゼルゲートが起こった2015年を電気自動車(EV)シフト元年として、EV市場は急速に拡大してきた。
 2022年には世界で年間約770万台が販売され、乗用車市場に占めるEV比率は10.7%に達した。
 2022年の世界のエンジン車市場では、日系ブランドは32.5%のシェアを占めており、非常に大きな存在感を示している。しかしその一方で……

この記事へのコメント

ほんとうに後出しジャンケンなの?

全個体できてから本気出す

お前らってハンドルの一番上のとこを片手で握る持ち方して運転するやつのことすげえ嫌いよな?

政治がアホなのか 財界がアホなのか

バッテリー寿命で200万とかかかるのによく買うなと思う EVメーカーの評価は5年後に「電気は安いと思っていたのにこんなに金かかるとは」となりドン底だろう ナトリウムと固体が来るの待った方がいい

俺たちには見えない何かが見えているんだろうな

クリーンディーゼルは消えたんだがw

EV推進記事はたいてい欧米や中国称賛と日本叩きトヨタ叩きがセット

コメントをもっと見る
関連記事
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★8
2023/08/04
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★7
2023/08/04
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★6
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★5
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★4
2023/08/03
Yahoo!ニュース
もっと見る
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★2
2023/08/02
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由
2023/08/02
Yahoo!ニュース