ニュースを更新

【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★7

ニュース速報+
2,197
2023/08/04(金) 03:30

 中国の自動車産業政策の転換、パリ協定、欧州OEMのディーゼルゲートが起こった2015年を電気自動車(EV)シフト元年として、EV市場は急速に拡大してきた。
 2022年には世界で年間約770万台が販売され、乗用車市場に占めるEV比率は10.7%に達した。
 2022年の世界のエンジン車市場では、日系ブランドは32.5%のシェアを占めており、非常に大きな存在感を示している。しかしその一方で……

この記事へのコメント

いい大学に行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

メーカーがいくら作っても消費者が買わなきゃ仕方がない

日本はいまだにEVを否定するキチガイが多いからすごいよね

そもそもEV自体が負けそう

EV推でしすら買ってないからな

つか月極グループが全然充電化しないのにどうしろと?

いうほどEVシフトか?こないだクロストレック買ったわ

EVなあ、どうなんだろ まだ10年はあかんだろ

コメントをもっと見る
関連記事
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★8
2023/08/04
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★6
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★5
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★4
2023/08/03
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★3
2023/08/03
Yahoo!ニュース
もっと見る
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由 ★2
2023/08/02
Yahoo!ニュース
【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由
2023/08/02
Yahoo!ニュース