新型コロナウイルス禍による経営悪化の影響が、地域住民の足であるローカル線にも及んだ-。JR西日本は11日、乗客が少ない路線の収支を初めて明らかにした。突き付けられたインフラ存続の危機に、対象となった兵庫県内の沿線自治体からは「赤字だからと切り捨てるのか」と維持を求める声が上がった。 「赤字区間だけを切り取るのは、運営の見直しありきのように思える」。播磨新宮-上月間の赤字額(2017年度か……
「赤字だからと切り捨てるのか」 「はい、そうです」
東海と東と安定の貨物の黒字から全国に補填してやれ。だから再国営化しろ。
移動と密集は罪悪というのが社会の風潮なんだから鉄道を喜ぶべき。 知事とかはコロナ蔓延の元凶である鉄道を廃線に追い込んだ達成感を噛み締めてる頃だぞ?
赤字路線でも障害者が駅員置けとかうるさいんだから廃止でいいだろ
ボランティアじゃないんだし 存続させたいならそれなりのことはしないと
そらそうだろ 当たり前だろ お前らが乗らないから赤字なんだから
北海道と四国を単独にしたのは失敗 わかってたことだろう
棚ぼた東海道新幹線利益を大赤字のリニアに回さず全国JRに分配しろよ
「赤字だからと切り捨てるのか」 「はい、そうです」
東海と東と安定の貨物の黒字から全国に補填してやれ。だから再国営化しろ。
移動と密集は罪悪というのが社会の風潮なんだから鉄道を喜ぶべき。 知事とかはコロナ蔓延の元凶である鉄道を廃線に追い込んだ達成感を噛み締めてる頃だぞ?
赤字路線でも障害者が駅員置けとかうるさいんだから廃止でいいだろ
ボランティアじゃないんだし 存続させたいならそれなりのことはしないと
そらそうだろ 当たり前だろ お前らが乗らないから赤字なんだから
北海道と四国を単独にしたのは失敗 わかってたことだろう
棚ぼた東海道新幹線利益を大赤字のリニアに回さず全国JRに分配しろよ