新型コロナウイルス禍による経営悪化の影響が、地域住民の足であるローカル線にも及んだ-。JR西日本は11日、乗客が少ない路線の収支を初めて明らかにした。突き付けられたインフラ存続の危機に、対象となった兵庫県内の沿線自治体からは「赤字だからと切り捨てるのか」と維持を求める声が上がった。 「赤字区間だけを切り取るのは、運営の見直しありきのように思える」。播磨新宮-上月間の赤字額(2017年度か……
コロナの中電車移動w 車ないの?w
県営学生寮とかを学校近くに立てればいいだけ
新幹線の料金を半額したら 枝葉の在来線も人が増える
公共インフラと言うのはわからんでもないけど 国営が良くて地方自治体は駄目ってのがわからない 乗客維持するには駅前開発は不可避なんだから、地方自治体の担当部分は多いんじゃないの?
大都会岡山があるから大丈夫だろ
過疎地を延命しても意味ない
国土の80%は山や森林なんだからさあ 80%が83%になったところで大してかわらんだろ
そもそも何もないクソ田舎なのに「鉄道があって当たり前」 という考えがおかしいのだろう
コロナの中電車移動w 車ないの?w
県営学生寮とかを学校近くに立てればいいだけ
新幹線の料金を半額したら 枝葉の在来線も人が増える
公共インフラと言うのはわからんでもないけど 国営が良くて地方自治体は駄目ってのがわからない 乗客維持するには駅前開発は不可避なんだから、地方自治体の担当部分は多いんじゃないの?
大都会岡山があるから大丈夫だろ
過疎地を延命しても意味ない
国土の80%は山や森林なんだからさあ 80%が83%になったところで大してかわらんだろ
そもそも何もないクソ田舎なのに「鉄道があって当たり前」 という考えがおかしいのだろう