新型コロナウイルス禍による経営悪化の影響が、地域住民の足であるローカル線にも及んだ-。JR西日本は11日、乗客が少ない路線の収支を初めて明らかにした。突き付けられたインフラ存続の危機に、対象となった兵庫県内の沿線自治体からは「赤字だからと切り捨てるのか」と維持を求める声が上がった。 「赤字区間だけを切り取るのは、運営の見直しありきのように思える」。播磨新宮-上月間の赤字額(2017年度か……
営利事業なんだから当たり前
赤字路線は廃止しろよバスで事足りるがな
とりあえず株主にでもなったらどないでっか?
赤字をどう補填するか提案してください
度を超えた赤字なんだから、そうするだろ バスや乗り合いタクシーに転換して維持コストを最小化した上で、行政が補助するしか無いな
いやいや、これはJR西は悪くないぞ
コンパクトシティしか無理
リモートワーク禁止にしろ
営利事業なんだから当たり前
赤字路線は廃止しろよバスで事足りるがな
とりあえず株主にでもなったらどないでっか?
赤字をどう補填するか提案してください
度を超えた赤字なんだから、そうするだろ バスや乗り合いタクシーに転換して維持コストを最小化した上で、行政が補助するしか無いな
いやいや、これはJR西は悪くないぞ
コンパクトシティしか無理
リモートワーク禁止にしろ