新型コロナウイルス禍による経営悪化の影響が、地域住民の足であるローカル線にも及んだ-。JR西日本は11日、乗客が少ない路線の収支を初めて明らかにした。突き付けられたインフラ存続の危機に、対象となった兵庫県内の沿線自治体からは「赤字だからと切り捨てるのか」と維持を求める声が上がった。 「赤字区間だけを切り取るのは、運営の見直しありきのように思える」。播磨新宮-上月間の赤字額(2017年度か……
店舗はロードサイドに移ってるから 高校生しか使わない
JR西日本「うん!」
ボランティアじゃないんだぞ
赤字になるほど乗らないなら無くても構わないだろ
免許持てない学生の通学電車/汽車にするの止めろ
利用者がいるのに赤字なら必要だけど 利用者そのものがいないからね 必要なのは山陰本線くらいじゃないかな
JR西が隠したい事実 今回発表した赤字ローカル線の赤字額よりも 京阪神区間の赤字額の方が大きい事
自治体が赤字分負担すれば良いよ
店舗はロードサイドに移ってるから 高校生しか使わない
JR西日本「うん!」
ボランティアじゃないんだぞ
赤字になるほど乗らないなら無くても構わないだろ
免許持てない学生の通学電車/汽車にするの止めろ
利用者がいるのに赤字なら必要だけど 利用者そのものがいないからね 必要なのは山陰本線くらいじゃないかな
JR西が隠したい事実 今回発表した赤字ローカル線の赤字額よりも 京阪神区間の赤字額の方が大きい事
自治体が赤字分負担すれば良いよ