ニュースを更新

【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★6

ニュース速報+
2,726
2024/01/07(日) 01:07

羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、管制官が日航機の次に着陸予定だった航空機の指示中に、海保機の滑走路への進入を見過ごしたとみられることが6日、関係者への取材で分かった。管制官は後続機に最低速度まで減速するよう2回指示しており、運輸安全委員会は当時の状況を調べるため、管制官の聞き取りを開始した。
国土交通省が公表した交信記録では、衝突事故を起こした両機との交信は2日午後5時4……

この記事へのコメント

岸田が海保に余計な仕事を与えたのがすべての元凶

無理やっこ管制官の責任になすりつけててワロタw

こんなんシステムに問題があるんだから個人の責任になすりつけても何度でも再発して日本の評判が地に落ちるだけだぞ岸田

JALだから犠牲者出なかったが、LCCならどうなってたかな?

ハインリッヒの法則からやり直して

世の中は2つ以上のミスが重なると必ず事故るように出来ている

流石に警報見落としはヤバいだろ。 危険だから警報があるのに

全力で海保叩いてたバカ息してる?

コメントをもっと見る
関連記事
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★9
01/08(月) 09:32
産経新聞
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★8
01/07(日) 08:15
産経新聞
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★7
01/07(日) 05:21
産経新聞
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★5
01/06(土) 17:55
産経新聞
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★4
01/06(土) 15:25
産経新聞
もっと見る
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★3
01/06(土) 13:24
産経新聞
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回の減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯見落とした疑いも★2
01/06(土) 12:05
産経新聞