【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★7
羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、管制官が日航機の次に着陸予定だった航空機の指示中に、海保機の滑走路への進入を見過ごしたとみられることが6日、関係者への取材で分かった。管制官は後続機に最低速度まで減速するよう2回指示しており、運輸安全委員会は当時の状況を調べるため、管制官の聞き取りを開始した。
国土交通省が公表した交信記録では、衝突事故を起こした両機との交信は2日午後5時4……
高卒は何をやってもダメ
まさかとは思うがその時の管制官が今後業務に復帰することはないよな
この管制官は学会員なのかどうかが気になる
つか このシステムはもう維持不可能だろ 管制人を10倍に増やすとか大幅な改造が必要
日本国民は明らかに知能が低下してるよね
庶民の回避策 夜間発着便は避ける 管制ポンコツ空港の羽田着便は避ける JAL便は避ける これぐらいかな
いずれにせよ国交相の責任だよ まともなフェイルセーフシステム構築してないんだから
1番悪いの日航の166便やん・・・