【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯を見落とした疑いも★8
羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、管制官が日航機の次に着陸予定だった航空機の指示中に、海保機の滑走路への進入を見過ごしたとみられることが6日、関係者への取材で分かった。管制官は後続機に最低速度まで減速するよう2回指示しており、運輸安全委員会は当時の状況を調べるため、管制官の聞き取りを開始した。
国土交通省が公表した交信記録では、衝突事故を起こした両機との交信は2日午後5時4……
最終的にここに行き当たる なんで危険な状態になってるのにアラーム音すらならないシステム使ってんの?
機長だけ名前が出てたの不憫だよな
今まではモニター上の表示なんかに頼るな!言われてきたんでしょ?
これまで事故がなかったのは奇跡
JAL機がゴーアラウンドしてたら 離陸した海保機と衝突して 空中爆発してたと思うわ 逆にゴーアラウンドは危険
毎日デマのネタ考えるの大変そうだな
アラーム音が鳴る仕組みだと一日中鳴ってうるさいだろ
警報音はなかったのか 表示だけか