2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、管制官からは海上保安庁の航空機に対し、滑走路に入る手前まで走行するよう指示が出ていたとする一方、海上保安庁の機長は管制官から離陸の許可を得ていたなどと、まったく食い違う認識を示していることがわかりました。国の運輸安全委員会が詳しい状……
認識が違うってことは 離陸許可の復唱したのか! 復唱の確認はどうなってるんだ! その記録次第だろ!
英語の理解力ってどの位必要なんだろTOEIC850ぐらい
電車のATSみたいなシステム作れよ じゃないとパイロットに自殺願望あったら防げないぞ
Tokyo towerじゃなくてTokyo towardだと思うの…(´・ω・`)
「管制官やJAL機が海保機を視認できなくても仕方ない」 「仮に視認できたとしてもゴーアラできないし何もできない」 「意味がない、必要ない」 という見解は合ってるのか?
やる気!元気!突撃!
原因は管制官の英語能力の低さ
海保の聞き間違いですかね
認識が違うってことは 離陸許可の復唱したのか! 復唱の確認はどうなってるんだ! その記録次第だろ!
英語の理解力ってどの位必要なんだろTOEIC850ぐらい
電車のATSみたいなシステム作れよ じゃないとパイロットに自殺願望あったら防げないぞ
Tokyo towerじゃなくてTokyo towardだと思うの…(´・ω・`)
「管制官やJAL機が海保機を視認できなくても仕方ない」 「仮に視認できたとしてもゴーアラできないし何もできない」 「意味がない、必要ない」 という見解は合ってるのか?
やる気!元気!突撃!
原因は管制官の英語能力の低さ
海保の聞き間違いですかね