2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、管制官からは海上保安庁の航空機に対し、滑走路に入る手前まで走行するよう指示が出ていたとする一方、海上保安庁の機長は管制官から離陸の許可を得ていたなどと、まったく食い違う認識を示していることがわかりました。国の運輸安全委員会が詳しい状……
機長がそう認識したのならしょうがないじゃん
さぁ真逆な認識が帰ってきた。 真っ向勝負や。どっちが正しいのか
録音あるからアキラメロン
管制官:タキシートゥホールディングポイントチャーリーファイブ なんで滑走路入った?バカてすか?
たしかに 離陸は1番目
海保の無線に外部からウソの離陸許可を出して 意図的な衝突を狙った可能性が考えられる
もう地方空港なんかじゃ離発着が少ないから、「誘導路進入」イコール「滑走路進入」と同等みたいに常態化してたみたいだから 海保機長の怠慢だな
管制通信の録音に離陸許可の指示が無いのなら、海保の聞き違いか幻聴なんだわ。
機長がそう認識したのならしょうがないじゃん
さぁ真逆な認識が帰ってきた。 真っ向勝負や。どっちが正しいのか
録音あるからアキラメロン
管制官:タキシートゥホールディングポイントチャーリーファイブ なんで滑走路入った?バカてすか?
たしかに 離陸は1番目
海保の無線に外部からウソの離陸許可を出して 意図的な衝突を狙った可能性が考えられる
もう地方空港なんかじゃ離発着が少ないから、「誘導路進入」イコール「滑走路進入」と同等みたいに常態化してたみたいだから 海保機長の怠慢だな
管制通信の録音に離陸許可の指示が無いのなら、海保の聞き違いか幻聴なんだわ。