2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、管制官からは海上保安庁の航空機に対し、滑走路に入る手前まで走行するよう指示が出ていたとする一方、海上保安庁の機長は管制官から離陸の許可を得ていたなどと、まったく食い違う認識を示していることがわかりました。国の運輸安全委員会が詳しい状……
勘違いして誤進入したのは海保なのはほぼ確 それを検知して衝突回避するのは管制の役割 なぜ管制が機能しなかったのか
うーん、生き地獄だな
メーデー民なら原因の想像がつくんでしょう? 類似の事例をあげてください
1/1 🤓「やれ」 🌏「はい」 1/2 🤓「やれ」 🛬「はい」
管制塔が何故把握できなかったのかだよな
普段、国防で命賭けてる海保のファンがいるわけね どうりで
管制がどう考えても悪い 勘違いを防げるのは管制だけ 勘違い=即オワならシステムが杜撰すぎる
なぜ未だに無線指示なんだろな そりゃ行き違いもあるだろうに
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なぜ未だに無線指示なんだろな そりゃ行き違いもあるだろうに